アクセスカウンタ

Kedarake

プロフィール

ブログ名
Kedarake
ブログ紹介
ここは、バーニーズマウンテンドック 
おてんばアンバー(2012.11.20生れ)の記録紹介ブログです。
HP「じぇしスペース」には、我が家のバーニーズの歴史を記載。
http://www.jcspace2.com/~jcspace2/  

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
五歳になりました。
五歳になりました。 元気に五歳になりました。今週、また東名-名神を利用して織部の里から相棒の父の故郷、谷汲へ紅葉狩りします。アンバーと休憩できるところあるかな。また、報告する予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/20 23:13
紅葉狩り-2
紅葉狩り-2 紅葉狩り-1の養老の滝の追加写真。 養老の滝は単調ですが、下流の風景が面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/17 19:31
紅葉狩り-1
紅葉狩り-1 養老の滝 11月13日 Nワンで、東名-名神で養老の滝に紅葉狩り、少し早かった。後、10日ぐらい経てばベスト。@今回の行程は、蒲郡→岡崎→東名岡崎IC→名古屋IC→名神→養老JCT→養老IC→「養老の滝」→養老IC→養老JCT→一宮IC→名古屋高速→東海IC→国道23号線→蒲郡西 時間は、同じくらい、有料道路は帰りの方が安かった。Aアンバーと休憩する喫茶店あり。養老の滝へ行く途中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/17 19:19
秋空には、・・・。
秋空には、・・・。 秋空には、似合うものが多い。いつものように小山のある中央公園に行った。青空が南に、北に、東に、西に、ぐるーっと広がる。花ススキが優しく秋空に揺れて歌っている。相棒と一枚。木々の落ち葉を楽しみ、頂上からミカン畑を楽しんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/11 13:45
Uくん、乗れず。
Uくん、乗れず。 アンバーとUくんとの接触回数がどんどん増えている。今日は、Uくんがスーパーマンになってアンバーを追いかけましたが、アンバーの跳躍力に負けました。健康器具の椅子を軽く飛び越えました。今日もUくんの食べているりんごをいくつももらっているので、信頼関係はできてきたかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/31 21:18
秋を拾って
秋を拾って アンバーといつもの海岸(?)で砂浜駆けっこを楽しんだ。相棒があまり走れないので、少々不満のようだが。・・・・・帰り道、草むらに落ちている「オリーブの実」を見つけた。先日の台風で落ちたのか、いくつも落ちていたので、アンバー(?)と妻と私で、秋を拾った。ただ今、オリーブの塩漬けに挑戦中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/28 19:13
秋の散歩-西浦温泉海岸
秋の散歩-西浦温泉海岸 昨日、土日が雨になるということで、西浦温泉園地に出かけた。久しぶりに岩場を幡豆側から銀波荘前まで歩いた。時々、アンバーはカニを追い、岩場を楽しみ、砂浜で漂着したボールを追いかけ遊んだ。空の模様は「秋」。雨が終わると一気に「深秋」の海ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/28 18:54
Uくんとの関係
Uくんとの関係 あんちゃんとUくんとの関係は・・・随分進んでいます。 あんちゃんが近づいていくとUくんは少し警戒・・・指であんちゃの鼻を押す。 Uくんがあんちゃんに近づくときはあんちゃんは目で訴えます。・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/15 20:51
「セーリングワールドカップ」
「セーリングワールドカップ」 秋は、食欲の秋、スポーツの秋ですね。 朝の散歩にラグーナへ。途中、配布資料を三谷の技術センターに。 変なホテルの前にある駐車場に止め、ホームグランドへ。 人も犬もいない芝生は、アンバーの貸し切りドックラン???。 海側に日曜日のイベントの会場が作られていました。青空になるといいが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/13 15:04
「肉じゃがコロッケ」
「肉じゃがコロッケ」 秋は、いろいろなところからいろいろなものを戴く。 「かぼちゃ」の次は、段ボールいっぱいのじゃがいも・・・北海道、士幌から戴いた。 ピーナツかぼちゃのスープにじゃがいもサラダ・・・今日は、肉じゃがコロッケを作った。 アンバーは、ずーと待っていたので、じゃがいもをたっぷりあげた。・・・コロッケも欲しそうだったが、「玉ねぎ」が入っているからだめ。「アンバーとコロッケ」の撮影に、戴けると思ったのか、目が異様に輝いた。・・・ごめんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/12 23:11
秋の散歩と「ぶどうパン」
秋の散歩と「ぶどうパン」 秋になり、テクテク歩きが一日に二度できるようになりました。 朝は、町の中をテクテクテク・・・にゃんこ探し・・・ねこが好きなんです。 鼻をひっかかれたことありますが。 夕方は、今日もラグーナに砂浜の駆けっこしてきました。 そして、久しぶりに同族の「サン」に会い、夏が終わり、秋を確認、 バニ族の季節に・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/09 23:33
秋の散歩−2
秋の散歩−2 アンバーが散歩する時間帯がどんどん明るい時間帯になり、距離と活発さが変わってきた。 ラグーナの芝生も元気になってきて、ベストシーズンに突入。芝生で走り、砂浜で駆ける。 絶好調です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/07 09:05
「お赤飯パン」と「豆とだんご」
「お赤飯パン」と「豆とだんご」 「お赤飯パン」 次男の誕生日、お赤飯を作った。いつものようにチーズパンを作ったので、 ついでに「お赤飯パン」を作ってみた。(笑い)・・・全て相棒の気晴らしで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/07 07:51
かぼちゃと月
かぼちゃと月 先日、10/4は、十五夜。 相棒の友人が隣町から、電車でどっさりのかぼちゃを持ってやってきた。 相棒は、昨日まで勉強会で夜中まで資料作り、そこから解放されて、久しぶりのお茶。 毎年のことになったが、ものすごい重さの収穫物を持って、背負って持ってきた。 「素晴らしい」の一言です。 かぼちゃでいろいろな料理、いたします。ストレス解消だ。 戴いた収穫物の一部 初めてのかぼちゃ・・・ロロンかぼちゃ かあさんは、素晴らしい、「ラグビーボール」のようだねと。・・・インターネットの説明にも同じ表... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/07 07:16
秋の散歩−1
秋の散歩−1 やっとホームグランドでの散歩ができる季節になりました。 散歩の距離も夏バージョンから冬バージョンへと伸びています。 竹島、ラグーナ、豊岡湖、西浦緑地・・・、いろいろな臭いをクンクンクン。 真昼でも、もう少し涼しくなると相棒の釣りの横に寝ていられるようになります。 朝風呂に入り、夕暮れの竹島散歩、しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/07 06:55
寝起きと緊張
寝起きと緊張 寝起きのアンバーの鼻水を激写。 緊張の瞬間との違い・・・笑い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/05 23:01
秋だね その3
秋だね その3 竹島にも秋がやってきました。散歩の時間帯が少しづつ明るい時間帯になってきた。アンバー用の水筒がもうすぐ不要になる季節がきます。アンバーの好きな竹島緑地の洗い場の水道(午後5時で止められる)が利用できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/05 22:56
秋だね-その2
秋だね-その2 やっとラグーナで、夕方散歩ができる気持ち良い風が吹くようになりました。 ホームグランドの海前の芝生のグランドに行ったら、今日と明日は、「まずかった」。 「トレジャーフェスティバル」なんて、大音響でガンガンやっている状態。 残念、へたへたと、遊覧船のあるデッキに戻り、「みかんジュレ」を戴いて、帰宅となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/04 12:11
秋だね−夕焼け
秋だね−夕焼け ツクツクボウシが鳴いた。蒲郡は、いつもの夏が終わる。 いつものように「湿疹」がいくつもでき、いくつも「毛刈り」をした。 でも、もう秋の風がやってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/01 14:23
夏の散歩
夏の散歩 夏の散歩、アスファルトの町は辛い。 少し歩いただけで、舌が「ぺろーん」。アンバーには、申し訳ない、温暖な蒲郡の町での生活・・・すみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/01 14:15

続きを見る

トップへ

月別リンク

Kedarake/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる